181208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しいワイン

楽しいワイン

コーヒー 購入商品紹介

■■■ 商品紹介 ■■■

このページで紹介している商品はすべて楽天で購入し私が実際に飲んだ商品です。飲んだすべての商品を紹介しています。また、私の趣味、好みによる評価ですので世間の評価、他人の評価とは異なるとは思いますがそこのところお願いします。
ちなみに私は酸味嫌い、苦み好みです。


■■■ チェングエン社 ■■■

パッション 女性のためのベトナムコーヒー パッション(Passiona) 100g
おすすめ度 ★★★★★
最も新しいアラビカ種とチャリ種から厳選した豆を使用し、深い香りと適度な酸味が感じられ、口あたりのまろやかな味わいです。
ベトナムコーヒー独特の甘い香りが楽しめます。
私が飲んだチェングエン社のベトナムコーヒーの中ではホットで飲んみて一番おいしいと感じました。
バランスもいいと思います。
ベトナムコーヒーはタバーでローストがされており他のコーヒーとは違うので一度は絶対飲んでみてください!
クリ・ロブスタ 当店人気No.1! ベトナムコーヒー No.1クリ・ロブスタ(Culi Robusta) 100g
おすすめ度 ★★★★
味わい深い香りのコーヒーで、ロブスタの特長である苦味があります。
ホットでは苦味が強く感じますが他の豆とブレンドしたりアイスで飲むのに最適です。
クリ・アラビカ 深い味わい☆ベトナムコーヒー No.5 クリ・アラビカ(Culi Arabica) 100g
おすすめ度 ★★★☆
奥深い芳香があり、コクも深いですがまろやかで優しい味を楽しめます。
ブラックのアイスまたはホット、コンデンスミルク入りのアイスコーヒーに適しています。
オススメNo.1!伝説のベトナムコーヒー レジェンディー(Legendee) 100g オススメNo.1!伝説のベトナムコーヒー レジェンディー(Legendee) 100g
おすすめ度 ★★★☆
ベトナム語で伝説という名のコーヒー。レジェンディーは複合酵素(エンザイム)を利用した発酵製法を用いており他のコーヒーと比べても特別濃い甘い香りがします。
また、苦いと言われるベトナムコーヒーの中でも柔らかい味でパッションに比較的近いのみやすいコーヒーであるように思います。


■■■ コーヒー通販・古川珈琲株式会社 ■■■

スマトラ・マンデリン・G-1 100g スマトラ・マンデリン・G-1
(深煎りで購入)
おすすめ度 ★★★★
インドネシア系の特徴のスパイシーな苦みがあり、苦みが好きで酸味が苦手な私には満足な商品です。酸味は全くありません。手軽に飲めるコーヒーとして飲むのにぴったり。
共同購入で安く買えるときもあり。そういう時を狙って是非どうぞ。
トラジャママサ 100g トラジャママサ 100g
(深煎りで購入)
おすすめ度 ★★★
スマトラマンデリンと同じインドネシア産の豆ですが、マンデリンの強い刺激的な苦みが丸くなり、ほんのりと酸味が感じられます。
ベトナム・ルビーマウンテン 100g ベトナム・ルビーマウンテン 100g
(深煎りで購入)
おすすめ度 ★★☆
ベトナムはコーヒー輸出国2位でありながら所々で言われているようにこのコーヒーには少し泥臭いという印象があるが不味いというわけではなく、比較的飲みやすい。
しかし、ベトナムルビーマウンテンと言うだけあってベトナムのコーヒーのため酸味はほとんど無し。
比較的飲みやすいです。
ちなみに、チェングエンで発売されている本場のベトナムコーヒーのようなバターのフレーバーはありません。


■■■ 本物の味!コーヒー屋さん ■■■

特選ブルーマウンテンブレンド 特選ブルーマウンテンブレンド
おすすめ度 ★★★★☆
文句なく旨い。 これぞコーヒーと言う香り、ほのかな苦みと酸味。バランスがとても優れたコーヒーです。
ストロングブレンド ストロングブレンド
おすすめ度 ★★★☆
マンデリンが30%以上含まれ、そのコクと苦みを生かしたコーヒーです。
苦みとまろやかな酸味があり、飲みやすい。酸味嫌いな私にもあまり気になりません。
酸味は苦手だけど、酸味があった方がコーヒーを飲んだって気がするし……という私のようなわがままな人にはお勧めです。
ホリデーゴールドブレンド 100g ホリデーゴールドブレンド 100g
おすすめ度 ★★★
ストロングブレンドに似た味わいがありますが、こちらの方が酸味が強いように思います。
尖ったような酸味が私には少し気になります。そのため、飲み応えはあるように思いますので、酸味はあまり気にならないという方にはおすすめ出来ると思います。
ベトナム アラビカ ベトナム アラビカ
おすすめ度 
酸っぱいぃーーー!
私には酸っぱすぎて飲めません(泣




© Rakuten Group, Inc.